今週読んだ本まとめ(~1/23まで)

先週の今日は急死された方のお別れの会でした。

行くまでまったく実感がなかったけど、幸いにもお顔を見ることができて…、そのとたんにああ、亡くなってしまったんだなと涙が止まらなくなってしまいました。

お別れできてよかった。

 

話は変わって、エアだけどイベントに申し込んだのでちまちま原稿やっています。リアルも申し込んだけどちょっと先行きは不透明です。本は出すけども。

ですが背中の傷が地味に開いているような?疑惑があるような?ないような?という感じで長時間原稿ができず…かといって寝ると楽になる訳でもなく…

病院にはもう来なくていいと言われているんですけど、どうすんべか悩ましい日々です。

 

さて、今週読んだ本の呟きです

 

被写界深度(上) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

被写界深度(上) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

  • 作者:苑生
  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: コミック
 

 こちら上下巻なんですけど、表紙の装丁がほんと、綺麗ですね…紙で欲しくなると言われる本だというのも納得です。

やりたいことを諦めた少年とまっすぐに追いかけている少年の話。うーん、いいですね。

 

 こちら全3巻と番外編1巻構成です。記憶喪失の青年のお話。

3巻の衛がふと見せるうつろさがせ、切ない…! のんびり読もうと思ったらあっという間に全巻読んでしまいましたよ。

 

さてはて、緋色の弾丸公開が近づいてきたなあと実感しつつある今日この頃。

赤井ファミリー総集編、今年もやってくれるのね~!(去年はファミリーだったっけ?)と楽しみです。

本当は劇場で見たいんですけど、あきらかに混んでいるところでしかやってくれないので悩ましいですね。うむ。