今週までに読んだ本まとめ(2/13まで)

ついに…緋色の不在証明が…公開になりましたね…!

私もみみみ観たいいいいと思いつつ、劇場が遠いうえに人の多いところなので現在自粛中であります…みみみみたいいいいぐぬぬぬぬせめてパンフでもおおおお(正直な本音)

あ、お通販はしました。

f:id:koiety1:20210213153856j:plain

緋色の弾丸チャーム

お目当てはクリアファイルでばっちりゲットしたのですが、こ、これも…買える…!と思ってゲットしたものです。

おおお重さがある!すごい!

あと一緒についていた弾丸の設定画もとてもよき。です。

 

今週はひっさびさにネイルしました。昨年の今頃、胡粉ネイルにはまって色々集めてみたのですが、胡粉ネイル、アルコールやお湯で剥がれやすい性質があるので(それがよい、のですが)しばらく遠ざかっていたんですよね。

でもベースコート、とトップコートを塗ればめちゃくちゃ手を洗っても5日ぐらいは持つかな~という感じです。なにより匂いがしないしお風呂入ったときにぺろりと剥がれるネイル、最高であります。

今週塗ったのは焦香と金雲母です。

 

さて、今週読んだ本のまとめです。

といっても今週も薄い本を読んでいたので少なめです。

 

わたしの美しい庭

わたしの美しい庭

 

凪良ゆう作品、読んでみたいなと思いつつ手をつけていなかったものであります。

とあるマンションに関わる住人たちのさまざまな視点の短編連作です。

心が洗われるような、すっと楽になれるような、そんなお話でしたね。

 

そして続きに今週のおさんでの感想をば。

 凶器、雪じゃなくて氷だった~~~!そしてなんとなくな犯人の勘は当たっていたのですが、重要なのはどう錠をくぐりぬけるかというところだったんですね!(そらそうや)

まだまだ修行が足りません。

そして蘭ちゃんはさすが!と思ったのですがまさかの和葉も気づいていたとは!でも!大事なところ!気づいていない!

早くくっついてほしいような気もするけど、このふたりずっとこのままな気もしてきた今日この頃です(笑)