今週読んだ本まとめ(~4/3まで)

ついに年度が切り替わって新年度になりましたが、変わらず忙しい日々を送っています。でもそろそろ忙しさも終わるんじゃないかな?どうかな?という感じです。

そう、会社が変わってから今まで契約社員という形だったのですが、4月より社員登用されることとなりました。

と言っても実はメリットってあんまりなくて、周りからなんで社員登用に挑戦したの~と聞かれるんですけど、流れに身を任せた結果だったりするんですよね。もちろん仕事はちゃんとやりますけど。

なんか、今までの人生でめちゃくちゃ意気込んで取り組んだことってあんまり良い結果にならないことが多くて、何となくやってみっか~と思ってやったことが思わぬ良い結果になることが多いの…です。何となくの入り口だから良く見えるのかもしれないのですが、変に力を入れないっていうのが大事なのかもしれないと思う今日この頃。

まあ、そんな考えがあってのことなんですけども、ひとまず推しを力いっぱい応援できる立場になることができたので(お金ない時期もそこそこ長かったので)、良かったんじゃないかな。わからん。

 

そして遅ればせながら5月の原稿をはじめてみたのですが、はたして終わるのか…原稿力が低下している…

 

今ちまちま書いているお題のSS、お題が完成したらどこかにまとめようと思っているのですが、ぽいぴくが一番良さそうでしょうか、ね

 

では、今週読んだ本です。いや、まだ読んでいる本もあります。

 

空の境界(上) (講談社文庫)

空の境界(上) (講談社文庫)

 

 FGOでコラボしてからずっと読みたいと思ってぽちっていた本、すっかり積んでいたことを思い出しました。

人は電子書籍でも…積むのである…!

私の好きな現代とファンタジー(ではないな)もの。まだ途中なのではやいとこ読み終えたいです。

 

今はじめる人のための短歌入門 (角川ソフィア文庫)

今はじめる人のための短歌入門 (角川ソフィア文庫)

  • 作者:岡井 隆
  • 発売日: 2011/09/23
  • メディア: 文庫
 

 短歌を詠み始めてみたので、入門書をいくつか読んでみたいと思い、ちまちま読んでいます。

詠み方というよりもどちらかというと心得的な感じが強いかな?

短歌は奥が深いですね。あと圧倒的に詠んでいる方が楽しい。

 

今週はこんな感じです。ついに再来週には緋色の弾丸が公開される…!

なんか延期されたときはまだかまだかと思っていたのに、いざ公開されると思うとちょ、ちょっと待って…!と叫びたくなる今日この頃です。