今週読んだ本まとめ(~5/8まで)

緊急事態宣言延長。図らずしも去年と同じ状況になりましたね。とは言っても私のところは緊急事態ではなく(したほうがいいかもしれんけど)ひとまずは普通の日々を送っています。

去年は突然のことでなかなかペースを掴めなかったんですけど、今年はペース作りできているような気がします。イベントに出られないことで落ち込まないために、原稿一色にならない生活が大事だなと思った今日この頃。原稿一色になるとめちゃくちゃ頑張ったのにゴールのない虚脱感みたいなものに襲われるんですよね。という訳で原稿をやりたいというときに原稿していて、原稿以外にもちょこちょこいろんなことをしているため原稿の進みがいまいちですが、確実にすすんで~ま~す~よ~(さりげない言い訳)

 

*たけまりさんの筋トレダンスはじめました*

あの衝撃のピンナップ見て買ったan-an。そこにたけまりさんの筋トレダンスについての記事があって、GW中何気なくはじめてみました。


www.youtube.com

私は体を動かすのは苦ではないのですが、なかなか朝晩歩く時間もとれずな日々で実行に移せない人でした。

ですが、これは続いています。た、たけまりさんのダンスは続くぞ!


www.youtube.com

30分コースとかやってみてますが久しぶりに筋肉痛が出てきました。こ、これは運動している!

ストレッチとかもあって、便利に視聴しながら筋トレしております。いつかのイベントに参加するときのために体力を作るんだ~!!!

 

*パルミーはじめてみました*

私の今年の目標のひとつに「絵の練習をする」ってあるんですけど、なかなか実行できていませんでした。いやしてるんですけど続かないというか。原稿に頭がいってしまう…やり方が分からない…。

そこで何気なくツイッターに流れてきたお絵かき講座パルミー。

こ、これは…!?

今無料期間中…試してみる価値はある…? 月謝制だけど、今の私には余裕もある…!?

という流れではじめてみています。

基礎の基礎から見ているのですが、既に目から鱗の日々です。せっかくなので、しばらく続けます。がんばります。推しを描けるようになりたい!!

 

*今週読んだ本*

 

さくら、うるわし 左近の桜 (角川文庫)
 

 左近の桜シリーズ、めちゃくちゃ好きです。長野せんせいの文体もめちゃくちゃ好きで、一時期私の文章はひらがなまみれでした。

シリーズ3巻目。大学生になった桜蔵くん、相変わらずいろんなものに魅入られておりますね…不思議でうつくしい幻想文学です。

 

あ、そういえば見てる人いないと思っているんで書いてないんですけど、アファリエイトとかよく分からないので一切やっていません!ご安心ください(?)