今週読んだ本まとめ(~1/30まで)など

今週は色々気になって、まず病院に行ってきました。背中が微妙に黒くなっていて心配だったのですが、かさぶたらしい…とのこと。

ひとまず順調らしいです。よ、よかった……

 

そして先週通販に張り付いていたこれ、無事に買えたのが届きました!

あやの小路さんのがま口ブックカバーとがま口ポーチです。

f:id:koiety1:20210130160522j:plain

がま口ブックカバー

f:id:koiety1:20210130160553j:plain

がま口ポーチ

あやの小路さんは以前から気になっていたのですが、なかなか入れる物が浮かばずに購入に至らず…ですがついったで話題になったがま口ブックカバーを見て、これは便利そうだな~と思ってました。

同人誌とか鞄に入れると微妙にはじっこが折れそうだったりするのが気になってたのですが、これはがっちり保護してくれそうですよね。

そしてポーチは、今使っているお守り入れが汚れてきたので一緒に購入。にゃんこ、かわいい。

リップケースとかも良さそうだな~と思いながら今日もサイトを眺めています。

 

さて、今週読んだ本の呟きです。

 

 すいませんまだ読んでいる途中なのですが。

シャーロック・ホームズシリーズ、そういえば大人になってからちゃんと読んでないなと思ってちまちま読み進めています。

個人的にあの滝から帰還してからのホームズとワトソン(ワトスン)の関係性、めちゃくちゃいいなあ~~~と思ってます。断然おもしろいです。

踊る人形もここだったのですね。こういう事件であったとは…

そういえばホームズも変装得意なんだな。

 

そして続きに、今週のコナンの感想をば。

 神社の話、もう少しあとかな~と思っていたので、思ったよりも早いことに驚いていまし、た。表紙のふたりかわいいな~~

そして不意打ち!お茶会! かなりの数のFBIが帰還したっていうのは、今後の伏線になりそうな予感。

そしてお茶会でなんらかの取引がなされたのですね。返事がまだということは、れいくん個人となのか、それとも公安となのか、気になるところ。

そして蘭ちゃん、平次くんに気がついてそうな予感を…感じるぜ…

がんばれ平次…!この東西コンビ好きです。