今週読んだ本など(~5/15まで)

GW明け延長戦だった先週とは違い、今週は仕事本番って感じの週でしたね。

おかげさまでずっと仕事仕事仕事~な日々でした。が、夜は少し負荷の掛かる運動を30分ほどした方がいいという記事を読んでいたので、たけまりダンスを続けつつ、原稿をちょこちょこして、パルミーをやっていました。

原稿はもう少しで完成といったところです。明日イベントに行けないのが本当に残念でならないのですが、夏フェスも開催されるとのことで、申し込みできたらしたいなと思っています。まあ駄目だったら一般で。

今ちまちま絵の練習をしているので、夏フェスまでにまんがを描けるようになれたらいいなあ……とか妄想してたりするのであります。

という訳で、今週読んだ本です。

 

バスカヴィル家の犬 (角川文庫)

バスカヴィル家の犬 (角川文庫)

 

 久しぶりのシャーロック・ホームズシリーズです。

というかまだ読んでいる最中なのですが、他の事件とは少し毛色が違いますね。

 

先週のアニコナ、作画がすばらしすぎる…と眺めつつ、後ほど絵の練習の参考にさせてもらおうと思って見まくっておりますすすす。トレースする練習からしてるんですけど、た、たのしいです。

おっちゃんもちゃんと活躍している回。

そういえば、今週の脚本があの方と聞いて、ま、まじっすか~とちょっと楽しみであったりする今日この頃です。