今週のできごと&読んだ本まとめ(~03/06)

聞いてください。

ついに……ついに!

f:id:koiety1:20210306124500j:plain

緋色の不在証明のパンフレット

緋色の不在証明を…観ることが…できました…!!!

半分くらい観られないと諦めていたので、もう本当に嬉しいです。でも1回だと記憶が失われたままですね()

いそいそとパンフレットを購入して、さらに前売券もばっちり買えましたよ。は~うれぴ~~~

はじめの映画の予告観ながら、そういえば仕事と買い物以外で外出したの、去年の2月の、それこそイベントぶりだということに思い至りました。基礎疾患持ちがいるので外食もいっさいしてなくて…そりゃあいくら引きこもり好きでも気持ちも沈むよねぇ、という。

はよコロナ、おさまってほしいものです。

 

んで、緋色の不在証明を観て……赤井さんってこんなかっこよかったっけ…かっこよかった……(放心)みたいになりました。

やっぱ何度観ても緋色の帰還で赤井さんが出てくるシーン、本当にかっこよすぎると思います。はぁぁぁ…すばらしい…そして、予告前の映像もね、ほんとにね、かっこいいよね!!!

 

てかパンフのキャラクター紹介、めっちゃ詳細に書いてありませんこと!??赤井さんの年齢まで書いてあるよ…!赤井さんの年齢は過去の回想からわかってますが、どどんと書いてあることってありましたっけ?ひえええ

は~~~じっくりみかえそう。ありがとうTOHO…

 

では、今週読んだ本の紹介です。

といっても、仕事やばすぎで1冊です…

 

海外M/M小説、ジョシュ・ラニヨンさんの最新翻訳版がきました~よ~

FBI捜査官と保安官もの~ですよ~(リバっぽい)

個人的には二人とも素直なところがあるので燃えるようなロマンス感はないのですが、過去を引きずるFBI捜査官と、彼が気になってしょうがない保安官ものに事件捜査が絡まって、冬にふさわしいお話かなあと思います。

殺しのアートシリーズの彼もなまはげ的な役割で出ています。ジェイソン以外の視点で見るとなまはげ的な存在になってしまうケネディ、面白すぎる。

 

続きは今週のゼロの日常の感想です。

嘘のような本当の話。でも実際に競走馬がこの前脱走していたからあり得なくはないですねw

れいくんはこういうアグレッシブな話がなぜか、妙に似合うなあと思います。でも緋色のシリーズだと冷徹に追い詰めるバーボンなんだよなあ。しみじみ。

馬を乗りこなし、馬に好かれ、そしてこの話を信じられないと思っているであろうれいくん。ほのぼの…というより少年漫画感がありますね…!