今週のあれこれ(~6/12まで)

そういや職場で職域接種を申し込んだらしく、私もワクチン接種できそうな感じです。

時期的に7/11前後にかぶる予感もするので、副反応とかでイベント参加が難しいかもしれないなあと思っているのですが、10月のイベントこそは出られるのでは!?と夢見ています。

我が家もワクチン接種していないのは私だけになりそうなので、これで少しは安心してお外を歩けるのでは…!?ひゃっほーう

我が家は副反応がなくぴんぴんしているので油断しているのですが、けっこう副反応強く出る人もいるんですね。準備万端にしていきたいです。受ける会場がちょっと遠い予感なんだけど。。

 

ちまちまツイッターで進めていた記憶喪失ものお題40題を無事に完走できました。

毎日のSSは1年間を目標にしているのでまだ続いていきますが、ひとつのストーリーをなんとか起承転結な感じで書けたのでよかったかなあと。

お題を見ながらこれは無理なのでは…!?と思った日も少なからずあるのですが、意外となんとかなるものであります。

1年間無事にやりとげたら自分にご褒美を買うんだと思いつつ、無理のない範囲でやっていきたいなあ。

お題は随時募集中です。

 

そういえば新書館が電書50%割引のフェア?をやっているらしいので 、私の好きな海外M/M小説の一作を貼っておきます。

FBI行動分析官×FBI美術犯罪特別捜査官の年の差ワーカホリック同士のロマンスなミステリーです。重厚な作品。おすすめ。あ、リバなので大丈夫な方で。

 

 

 

さて、続きは今週のコナンの感想です。

 車の色が変わるの当たっっちゃったよ…とか思いながら読んでいた今週のコナン。

車の汚れを落とすくらいって思うかなあという疑問はありますが、意外と気がつかないものかも。

しかし千速おねーさまかっこいいですねぇぇ~~~これは新しいタイプのお姉様なのでは…愛してるぜ…かっこいい…

でもかっこいいおねえさまもずっと亡くなった弟、そして彼の幼なじみのことを想っていたんだろうなと思うと、胸に迫るものがあります。

今後の活躍が気になるところです。