今週のあれこれまとめ(~6/26まで)

今週のアニコナは気になる回なので、あとでじっくり見返そうと思います。

さて、今週はついに私もワクチン接種したよ~な回です(1回目)

職域接種がはじまって自分が働く場所は半分くらい打つ予定なのですが、けっこう副反応が様々だったのが興味深いですね。あと、ニュースなどの映像からけっこうな痛みを想像したのですが、まったく痛くなくてびっくらこいた。なんならインフルの方が痛かった。

私(モデルナ1回目)

*採血で倒れるタイプだったため、また倒れるんじゃないかとおどおどしながら受けるが平気だった。

*当日の夜から筋肉痛のような痛みにより、腕が横に上がらなくなる。筋肉痛のような痛みなので、何もしなければなんともない。患部に触れたら痛いのはインフルと一緒。

*次の日、10センチくらいしか腕が横に上がらない。接種部位が腫れており、動かすともりっと力こぶのような盛り上がりをみせる。そりゃ上がらない。肩の筋肉を使わなければ平気なため、肘を曲げるとかは大丈夫。

*2日後くらいで痛み消える。

以上です。発熱などはなかったのですが、私より若い子は発熱があったり、私より年上の先輩は痛みだけで腕は上がったり、さらに年上の上席は倦怠感のみと、わりと年齢に関わる部分が大きそうですね(…)それを聞いてこれから受ける予定の年上の後輩は微妙な顔をしておりました。

ということで、今週は運動も控えめだったり。今は台風の影響か、なんとな~く倦怠感強めです。

f:id:koiety1:20210626194656j:plain

私もようやくあつ森を再開しはじめたので、今週の写真をぺたり。ジューンブライドだ~

そして7/11のイベント、無事にスペース頂けたのですが参加については悩み中です。

というのも、一番の懸念事項である家の人々のワクチン接種2回目が終わった直後なためです。先日久々に都内に行きましたが、やはり人が多いですね。そりゃあ感染者も増えるよなあ。みたいな。

個人的には自分も万全に打って安心してから臨みたいなという思いが強めなので、もうしばしどうするか決めるまでお時間ください。

今週のサンデーの感想と続きに

 ハロちゃ!ハロたや!久々のハロたやだ!!かわいい!!!

前に華麗な冷蔵庫の開け閉めを披露していたハロたや、今週は神社を嫌がってて犬らしいなあと思ってはいたり。。しかしれいくんはハロたやになかなかのスパルタだなあ~もし私だったら「お~よしよしそうかあ嫌いかあ~じゃあやめとこうな」ってあっさりスルーしてしまうに違いない。

そしてさりげなく死神と聞いてとある人物を想像していたれいくん…うふふ…